2018年4月8日日曜日

U-12 4ブロック前期Eリーグ(4月7日 いちょう公園グランド)

8人制 20分ハーフ

和田 vs Wscレグルス
5 - 0 勝
得点:たくみ(み)×2、えいたつ、はるき、りんたろう

和田 vs BOA B
0 - 0 分け

今日はブロックリーグを2試合戦ってきました。

1試合目、早い時間帯に先制できたことで落ち着いて試合を進められました。先週のリーグ戦初戦よりは試合の入り方は良かったかな(^.^)目標としていた全員出場での勝利を達成できました。
良かった点は、タッチラインギリギリまで使ってプレイできたこと。
サイドの選手がワイドに開いた位置でボールを受けてできた中のスペースを、効果的に攻撃につなげられたシーンが何回かありましたね。
イマイチだった点は、サイドチェンジかな(^_^;)
ディフェンスラインから攻撃につなげる時に、タテのパスが通らなそうだったらどうする?ディフェンスの3人+キーパーでボールをまわして攻撃するサイドを変える。このような展開が少なかったかな…
自分たちの陣地でボールをまわすのは、『ミスしたらピンチになる』と考えがちだよね?確かに1回のトラップミス、パスミスが失点につながることもある。でもこのミスをしないためにトラップとパスの練習を散々練習しているということに、そろそろ気づいてほしいんだよね( ´△`)
もっと自信をもってプレイできるように練習しましょう!
『ピッチ内でボールを動かす』これを全員が意識できたら、1ランクアップできるよ(^_^)v

2試合目、6年生相手にスコアレスドロー(*^-^)よく健闘したと思います。ただ、数少ない得点チャンスで決められなかったのは残念…(ToT)
この引き分けがリーグ昇格争いにどう影響するか?今後も気の抜けない戦いが続きます。昇格に向けて、全員でレベルアップしていきましょう!

TERA賞:たくみ(み)
普段以上によく走り、攻守で頑張ってくれました!サイド攻撃の起点となり得点チャンスを数多く作れましたね(^_^)v
自分で得点もできましたが、それ以上に良かったのは守備面での頑張り!相手陣地から自分の陣地深くまで戻りカバーして、失点ピンチを防いでくれました(^o^)
これから暑い夏に向けて、さらに走るための体力が必要です。1試合走りきれるスタミナアップのために、ゴハンをいっぱい食べましょう!(笑)

会場担当、対戦いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
朝から引率、応援いただいた保護者の皆様、いつも手厚いサポートありがとうございます!
次戦は大一番になると思いますが、引き続きご支援よろしくお願いいたします(^^)d