2018年4月21日土曜日

4年生TM(4月21日 練馬区立学校教育支援センター)






vs 不二SC(15分1本)
① 1-1 キョウスケ→リュウヤ
② 0-1
③ 0-0
④ 1-1 コウタ
⑤ 0-0
⑥ 3-0 リュウヤ ソラ2
⑦ 0-3


本日は、不二SCさんとのTMで光が丘まで行ってきました。

公式戦大会を明日に控えての大事な調整でもあり、選手の調子、本気度、意識を見極める機会でもありましたが、コーチは試合の内容よりもみんなの意識、行動がちょっと気になりました。

現地までの移動は2年生と同じレベルで、残念ながら上級生のお手本としては失格でした。
試合の準備、ベンチでの行動を見ても高い意識を持ってちゃんと考えて行動している選手が少なく、アップから気持ちが入ってません。
途中から気持ちの切り換えができた子もいますが、意識して行動すること、考えて行動することができない子、気持ちが入らない子がまだたくさんいます。

試合の内容としては、数ヶ月前と比べれば全体的に大分伸びていますが、修正すべき点はまだまだたくさんあります。
コーチに言われたことを意識して修正できるか、自分がやるべきことを考えて行動できるかで大きく変わりますからね!まだまだ成長しますよ!

本日は、招待して頂いた不二SC関係者の皆様、有り難うございました。
保護者の皆様も引率、サポート、応援有り難うございました。