2018年4月22日日曜日

4年生 ハトマーク予選2(4月22日南台いちょう公園)








◆3回戦 vs 杉九SC 8-0
前半 4-0 キョウスケ2 リンタロウ コウタ
後半 4-0 キョウスケ→オウン ダイナ→オウン ソラ コウタロウ

◆準々決勝 vs 江古田サンダースSC 2-1
前半 1-0 キョウスケ
後半 1-1リンタロウ→オウン

日曜日4年生は、先週雨で延期となったハトマーク(三回戦、準々決勝)に挑みました。

三回戦、前回同様入念にアップしてから会場入りしましたが、延期の影響か?和田ブルファミリーの大声援に逆に緊張してしまったのか?やはり立ち上がり思ったようなプレーが出来ませんでした。前半4分にキョウスケの得点で先制すると少しずつリズムも良くなり、リンタロウ→コウタのヘディング(三回戦のベストゴール!)、ソラのFK等で得点を重ね、後半はメンバーもかなり入れ替えましたが、無失点で見事勝利しました。これで三回戦突破(ベスト8)です!(^^)v

準々決勝、ここまで来ると相手のレベルも高くなり、簡単には自分達のサッカーが出来ません。また、三回戦の視察から相手キーパーが上手なのは分かっていましたが、そのキーパーのファインセーブもあり得点が奪えない状況が続きました。そんな時、頼りになるのがエースという存在です。三回戦までで8得点と好調を維持しているエースのキョウスケが前半終了間際に値千金の先制点を取ってくれました。後半はポジション変更が見事にハマり、開始早々、リンタロウの突破から追加点を奪う事が出来ました。その後は選手交代の混乱から失点してしまいましたが、一進一退の攻防を繰り広げ、何とか勝利することが出来ました!準決勝進出ですv(^^)v

コーチ陣としては、更に上位を目指すには、もう少し内容が欲しかった(欲出し過ぎ!?)のが正直なところですが、公式戦は勝つ事が一番大切なので良しとします。

来週はいよいよ都大会をかけた大一番に挑みます。怪我人が出てしまい、ベストメンバーで戦えるかは分かりませんが、出来る限りの準備したいと思います。

山田コーチ賞:キョウスケ
サッカーに取り組む姿勢は見習うところが多いですし、トップとしてしっかりとボールキープができ、得点も奪え、時にはゲームメイクも出来るチームの柱です。コーチからの要求は更に高くなりますが、乗り越えてくれると期待しています!

対戦して頂いたチームの皆様、会場設営・運営して頂きました大会関係者の皆様、ありがとうございました。

そして一、二回戦同様、他学年のブルメンバー、OB、沢山のコーチの方々、学年問わず応援に来て頂きました保護者の方々の大声援、サポートは、何より選手達の力になりました。本当にありがとうございました。

いつの間にか合言葉になった「コパトレからのハトマーク!」ほんの少しですが、現実味を帯びてきました。
現在、ベスト4!子供たちの旅は、もう少し続きます。引き続き、応援、サポート宜しくお願いいたします。