2018年4月2日月曜日

新4年生 浜田山JSC招待 マイスターカップ(4月1日 井草森公園運動場)



































◆5チームでのリーグ戦
(15分ハーフ + フレンドリー 10分1本)

vs Una Primavera
前半 0-2
後半 0-1
フレンドリー 0-2

vs 砧南
前半 0-1
後半 0-0
フレンドリー 0-0

vs FC REGALO
前半 0-3
後半 0-0

vs 浜田山
前半 1-1 キョウスケ
後半 0-0

本日は、いつもお世話になっている浜田山JSCさん主催のマイスターカップに招待して頂きました。
来週からのハトマークに勢いをつける為、できるだけ多く勝利(濃い内容で勝利)したかったのですが、強豪相手に勝利することが出来ませんでした。
技術の差も当然ありますが、気持ちの問題の方が大きかったように思います。
初戦後にメンバー間で話し合いをさせたことで、2戦目以降からは、気持ちの入ったプレーを見せてくれました。
特に3戦目以降は、メンバーも少なくなり、戦力も落ちた中での戦いでしたが、更に加速して良くなったと思います。
確実に技術も戦術理解度も底上げが出来てきて、このメンバーでも十分戦えると自信になったメンバーが多かったのではと感じました。

しかし、エンジンのかかり方が遅い・・・(T_T)トーナメントは初戦から気持ちも含めて全力で戦う必要があります。
4戦目のような戦い方を初戦からできるよう、また、この一週間で色々とリセットされない事を祈りながら来週を迎えたいと思います。

大会優秀選手にハルキが選ばれました。
ディフェンスで最優先に考える事(縦パスを相手より前に出てカットする事)を何度も挑戦&成功していました。
また、足の速いFWにもついていけるスピードも身についてきたように見えました。

山田コーチ賞:ヒロヤ
スーパーセーブ連発で神懸かっていました。また、課題であった前に出る動き出しも3戦目、4戦目とどんどん良くなりました。
あとは、もっと声(味方への指示)を出せるようになるといいね!今後の成長を期待します!

浜田山JSC関係者の皆様、本日は素晴らしい大会に招待して頂き、有り難うございました。
また、対戦して頂いた各チームの皆様、有り難うございました。
保護者の皆様、土日と連日でしたが、引率、サポート、応援有り難うございました。