2018年4月9日月曜日

3年生杉十SC招待TM(4月8日 杉十小学校)

20分1本 8人制
VS 堀ノ内 4-0 ゆいと2.こうせい2
VS 杉十  2-0 ゆいと.こうせい
VS 堀ノ内 6-0 こうだい2.ゆうた.こうた3
VS 杉十  5-1 こうせい2.かずま.こうた.えいと

本日は杉十小さんにお招きいただき堀之内小さんも交えての練習試合、20分一本を計4本、たっぷり試合させていただきました。

試合では、マイボールのときの判断を意識するように言いました。ドリブルで仕掛けるのか、まわりのメンバーにパスをするのか。最近できるようになってきている、バックラインでのパス回しではボールにプレッシャーをかける相手チームをかわすことはできつつあります。

そこからもう一歩前の中盤、ハーフのところでは、まだ視野がせまくなってしまい、スペースのないところで一か八かのドリブルをすることが多かったと思います。
行くぞ、と見せかけてやり直す工夫があるともっと楽に相手陣内でプレーできるようになると思うよ。

それと、ジンガ的なボールキープはみんな少しずつ試合で出てきたようです。いつもボールと仲良く遊んでください。

タッキーコーチ賞は
昨日練習で取り組んだヘディングをしっかりとできていたユイトです。
みんなも練習で取り組んだことを次の試合で活かせるようにいしきしてくださいね。

濱コーチ賞はりと、こうた、えいとの助っ人3人です。
三人ともなれない8人制でも頑張ってボールを追っていたね!!点も取れていたし大活躍!!

お招きいただきました杉十SC関係者の皆様、対戦いただきました堀小関係者の皆様誠にありがとうございました。

朝早くからサポート、応援にお越しいただきました保護者の皆様いつもながらありがとうございます。
引き続きのご支援宜しくお願い致します。