2018年4月1日日曜日

新4年生練習試合(3月31日上井草スポーツセンター)












◆20分ハーフ
① vs 五本木 5-1
前半 1ー0 こうた
後半 4-1 オウン、りんたろう、こうた、きょうすけ

② vs 東京BIG 3-3
前半 2-3 きょうすけ2
後半 1ー0 りんたろう

◆15分ハーフ
③ vs 五本木 0-3
前半 0-3
後半 0-0

④ vs 東京BIG 0-6
前半 0-4
後半 0-2

本日は、五本木FCさんと東京BIGさんに上井草スポーツセンターへお越し頂き、練習試合をして参りました。
複数のパスが繋がってチャンスを作ったり、ピンチからパスを繋いで攻撃に切り替えたり、1試合目、2試合目はいいゲームが出来ていました。

周りをよく見てプレーすること。
声を出してプレーすること。
気持ちを出したプレーをすること。
大事ですよ。

ディフェンスの裏をとられてピンチになる場面が何度もありました。ボールだけでなく、常に首を振って自分の背後も確認し、敵とボールの両方が見れるところまで下がってディフェンスしないと対応できません。

ボールを受けるときも、常に周りを見ておかないと背後から敵が飛び出してきてカットされたり、狭い方へトラップしてしまったりしています。
常に周りを見て広い視野でプレー出来るようになると更に良くなると思います。

本日のひぐぴー賞は、こうたとだいなです。
こうたは、攻撃面で素早い動き、連動した動きと共にキックも良くなっています。
だいなのセンターバックは思った以上に安定していて良かったです。状況によってこのパターンもありえますね。

本日は、対戦して頂いた五本木FCさん関係者の皆様、東京BIGさん関係者の皆様、有難うございました。
また、本日は新3年、新4年、新56年がそれぞれ集まり3面同時進行で試合を行う一大イベントのようでしたが、各学年ご家族の皆様、引率、サポート、応援有難うございました。