2018年4月1日日曜日

新3年スマイルリーグ (3月31日 上井草スポーツセンター)







スマイルリーグ
8人制 15分ハーフ

VS 境南SC 0-0
VS FCムサシ 0-7
VS 杉十SC 1-1 エイシ

3/31は上井草スポーツセンターにてスマイルリーグに参加して参りました。
ポカポカ陽気で、天候、グラウンドとも最高のコンディションでした。

境南との試合では、かなりスペースを使えるようになっていて、良い形も作れました。
得点は無かったものの、ディフェンスラインもカズマのリーダーシップで安定していましたし、
ユウジンのスペースへの飛び込みも大きな収穫です。

ムサシ戦はボコボコにやられてしまいました・・・・
ムサシのキック力、シュート力は素晴らしかったですが、和田ブルのミスの多さも気になりました。
ボールをキープできない、シュートが雑、意図なしキック(パスなのか?)など課題が浮き彫りになりました。
トラップミスで、相手にボールを奪われる場面も多かったですね。

その結果を杉十戦でも引きずってしまい、最後まで立て直すことはできませんでした。
やはり気になっていることは『声』ですね。
みんなの声が少ないし、小さい。
休み時間に鳥かごで遊んでる時は大きな声が出るのに、試合になると急に声が出なくなる。
鳥かごの時はうるさいくらい「ヘイヘイ」声が出るのに・・・
これは練習で鍛えていきましょう。

そして私からのメッセージは
『試合の時こそ、失敗を恐れず、自信を持ってプレーすることがダイジ!!』

片岡コーチ賞は途中から合流したタクトです。
右サイドバックとしてのオーバーラップは和田ブルの得意の形として確立しつつありますね。
何度も良い形が作れました。

対戦いただきました境南SC、FCムサシ、杉十SCの関係者の皆様ありがとうございました。
いつもサポートいただいている保護者の皆様、ありがとうございました。