2018年4月22日日曜日

2年生練習試合 (4月21日 練馬区教育学校支援センター)


vs不二SC

5ー0 こうた2 ともあき OG

1ー0 しょうた

2ー1 とわ こうた

0ー0

1ー0 とわ

3ー0 ともあき3

2ー0 えいと2

1ー0 せり

3ー0 とわ えいと しょうた

1ー2 えいと

本日は学校教育センターにて、和田ブル4年生と一緒に不二SCさんとの練習試合に参加させて頂きました。

本日は6人制でした。今日の目標「ポジション」「声出し」をもとにがんばりました。

新2年生になってからまたどんどん成長し始めています。今日もしっかり走って当たっては当然、ピッチ中またベンチでもいい声が出ていました。試合中に自分達で声掛けが出来てる時はいいプレーが出てました。
ポジション取りも徐々に出来るようになってきました。やっぱりいいポジションが取れてるときはオフェンス、ディフェンスがうまく連携が出来てました。
各個人での課題、例えば左足でのシュート、シュートコースを意識的に狙う、パスへの意識なども意識的にプレーをしていたのにはびっくりしました。みんなモチベーションが高く意識が高いです!
次の試合は当然、このまま継続できるといいですね。さらなる進化期待してます!

マッスル賞
今日の課題の一つは声を出す事。声を出せた人にマッスル賞を贈りたいと思います。

こうた
1、2試合目まではなかなか声がでなかったけど、3試合目から素晴らしい的確な指示、声がでていたね。今日の目標をしっかり達成してくれました。メンタルの成長です。素晴らしい(^^)

ともあき
さすがチーム1のキャプテンシーを持つ男。声を出すだけでなく、何番マーク、など欲しいときに具体的な指示をだしてくれました。

声が出るのは余裕がある証拠。たくさん話そうね!

マッキー賞
しょうた
今日はしょうたらしさが戻った1日でした。大人顔負けのヘディング。お見事! ダイレクトのミドルシュート。でもやっぱり一番良かったのは元気な声ががまた出始めたことだね。次回の試合でもしょうたらしいプレー見せてください!

りと
しっかり当たってしっかり走るが出来てたのは当然かもしれないけどディフェンスラインから開いてボールを呼んだり、ボールを運んだりしていたのはお見事!みんなにもこういうプレーをして欲しい!お父さんに教えてもらった?!

本日は2年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きました不二SC様のコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

大変お忙しい中、熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。新2年生、全員でこれからもさらに頑張って参ります!引き続きご声援サポートよろしくお願い致します。