2018年3月27日火曜日

1年生 大島杯(3月25日 第四小学校)



予選リーグ

vsYMCA
2ー2 こうた えいと

vs中野木FC
5ー0 ともあき2 こうた2 OG

vsベイエリア
3ー0 とわ えいと せり

決勝戦
vs日本橋FC
0ー2

準優勝🥈



本日は連日の大会。江東区第四大島小にて、FC大島さんにご招待頂き大島杯に参加させて頂きました。

予選初戦、昨日無失点の一年生が先制され、崩れるかと思いきや追いつき、初戦が弱い一年生の成長を見せてくれました。しゅんはポジションチェンジでのGK変更に気持ちを抑えて、よく頑張りました。二戦目、大爆発。集中を切らさずやりきりました。引き分け以上で決勝へ臨める中での三戦目、今日の一年生はここがピークだったかもしれません。足元が上手なベイエリアさん相手に守りながらカウンター。そんな中、試合前に優秀選手を狙うと言っていた、とわがパーフェクトボレーを決めてくれました。完璧。その後も守りに入らず攻め続けました。完璧な試合運びでした。みんな精神的に成長したね!

決勝は、堅守の日本橋FCさん。シュートを打ってもシュートブロックがしっかり入る。前半押していたのはブルでしたが、相手の方が一枚上手でした。打っても打っても止められ、カウンターから点をとられたね。これはしょうがない。こういう相手を引っぺがす方法、教えていないコーチの責任です。でもね、みんながここまでやってくれるなんて思わなかったよ。準優勝だけど、本当にありがとうです。

今日の大会優秀選手はとわでした。決め手は予選ラストの先制点。前の試合でヘッドコーチに言われたシュートの積極性。即、次の試合でみせてくれるとは。常にゴールを狙いながらもディフェンスにもしっかり帰るプレーはさすがです。泣いた涙は取り返そう!

大会優秀選手とは別に、マッスル賞は、こうた、せりです。彼らはチームの屋台骨でもあります。わがままをこらえて、チームが勝つ為に献身的なプレーをみせてくれました。チームの鏡です。

マッキー賞
ともあき
2日間お疲れ様でした。決勝戦もここぞというところで抑えてくれました。今日決勝戦で負けて流した涙はきっと意味があります。もっと成長してくれることを信じています!
こうき
決勝戦ででかい相手を吹き飛ばしたのは凄かったです!それ以外でも今日も大きな相手に果敢に向かって行く姿はさらなる成長を期待させてくれました!

ご招待頂きましたFC大島の方々をはじめ、出場各チームの皆様に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

暑さが厳しい中、たくさんのご支援を頂きました保護者の方々に深く御礼申し上げます。