2018年1月7日日曜日

4年生 和田ブル杯ニューイヤーカップ2018(1月6日 上井草スポーツセンター)

20分1本
和田 0-0 国立スリーエス
和田 4-0 ムサシ じょう、そら、りんたろう、ともや
和田 1-0 大野田 えいたつ
和田 0-0 中野本郷
和田 1-3 アヤックス ともや
予選リーグ4位
7.8位決定戦
和田 1-0 飛田給 きょうすけ、

今年の試合始めは和田ブルドッグ杯。実力伯仲の強豪に胸を借りて何試合も経験できる絶好のスタートとなりました。
結果を振り返ると、負けたのは優勝したアヤックスのみ。しかしながら、僅差で4位と沈み上位に手が届きませんでした。チャンスに決めきれなかったのが最後に響いたね。1点の重さを改めてかみしめる大会となりました。

内容的には良いところも随所にありました。秀逸は、大野田戦のえいたつのヘッド。これで年末から3連発!和田の新たな武器になりつつあります。そらのロングキック、ともやのミドルシュート、たくみ(宮)のセンタリング、りんたろうのスルーパスも素晴らしかったね。後は決め切る力。相手ゴール前でのもらう声やアイデア、シュートの精度など改善していこう。

明日はもっと大きな相手に胸を借りる新人戦です。強い気持ちで立ち向かいましょう。

優秀選手にえいたつが選ばれました。やっぱりあのヘッドは抜群だったね。

ナカナカ賞
そら
規格外のロングキックを連発し、フリーキックも決めました。素晴らしい。

和田ブルドッグ杯に参加いただいた11チームの皆様、有難うございました。今年も各学年で交流できれば、と思いますのでよろしくお願います。

朝早くから大会運営のサポートをいただいた保護者の皆様、今年こそ結果でも喜んでいただけますよう頑張りますので、一層のご支援をよろしくお願います。