2018年1月9日火曜日

1年生浜田山マイスターカップ(1月8日 井草の森運動場)


予選リーグ
vsペラーダ
1ー4 えいと

vs武蔵丘
1ー2 えいと

予選3位(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ブロンズトーナメント

1回戦
vsストロングボーイ
3ー2
こうた2 えいと

準決勝
vs砧南
4ー0
こうた2 せり えいと

決勝
vs深川レインボーズ
8ー3
こうた5 こうき ともあき えいと

優勝🏆



本日は井草の森公園Gにて、浜田山JSCさんのマイスターカップにご招待頂き、たくさん勉強させて頂きました。
今日の一年生は寒さと気持ちで負けていました。とにかくチェックが遅い。相手をみちゃう。行ったら行ったで、足だけで取りに行き、簡単に抜かれる。試合前に話した、パスが欲しい時には声を出すこと、できない。攻めたら攻めっぱなしで戻ってこない。ボールをとられて笑ってる。当たり前のように予選リーグは二敗。自分達の力の無さを感じるいい機会でした。サッカーの基本の止める、蹴るのうち、特にトラップができてないね。また一から練習しようね。

そんな中、良いところもありました。リーグ戦後のブロンズトーナメントでは頑張る気持ちが少しずつ出てきて、徐々に良いプレーを見せてくれました。ともあきの味方を活かす献身的なプレー、こうたのスピードからの得点とディフェンスでの安定感、新入部員のしゅんがカバーをみせる、てんのガッツある球際の強さとドリブル、あっきーの成長したパントキック、りとのシュートブロック、しょうたの力強い球際の強さを感じるディフェンス、せりのサイドからの鋭いセンタリングもありました。
プレー以外でも真っ直ぐ並べるようになったり、返事ができたり、みんなちゃんと成長しています。大丈夫。ヘッドの言うことをよく聞いて、たくさん練習して、また頑張ろう!

今日の大会優秀選手はえいとでした。常にゴールを狙いながらもディフェンスにもしっかり帰るプレーはさすがです。膝から下の早い振りからのシュートも惚れ惚れしました。

大会優秀選手とは別に、今日のマッスル賞はこうきです。こうきは小さいカラダでも相手にびびらず向かっていき、キレのある切り返しをみせてくれました。初得点は頑張ってきた当たり前の結果です。おめでとう!

ご招待頂きました浜田山JSCの方々をはじめ、出場各チームの皆様に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

大変寒い中、また小雨の降る中たくさんのご支援を頂きました保護者の方々に深く御礼申し上げます。
そして色々助けてくれた、あきや、こうた、本当にありがとう。