2017年12月24日日曜日

1年生練習試合(12月23日 和田小学校)

vs堀ノ内
2ー0 えいと OG

vsSFC
0ー0

vsムサシ
1ー2 えいと

vs堀ノ内
5ー0 えいと2 せり2 OG

vsSFC
3ー2 えいと3

vsムサシ
3ー3 ともあき2 えいと



本日は、和田小にて、日頃お世話になっている堀ノ内小さん、SFCさん、FCムサシさんと練習試合をさせて頂きました。

今日の課題はグラウンドを大きく使うこと、ディフェンスの時にきちんと相手のマークに付くこと。一年生には少し難しくはじめはできません。ですが、たまにやる気スイッチが入って、「やれる」片鱗をみせてくれました。ともあきが後ろからボールを左右に配分して、せりやえいとがサイドを突破する形、ちゃんと流れがあります。あとはフィニッシュかな。パスがまっすぐ蹴れている人はシュートも上手。まずはインサイドでしっかりパスができるようになるといいね。

せり、狭いところを突破する力はチーム1、2を争うね。うまい。今日は苦手なDFも頑張ってくれたね。ヘディングも上手でした。
こうき、その小さい体で相手のDF3人をパワーで抜いた時、感動しました。やっぱこうきのよさはガッツだね。
てん、今日のてんは見違えるように動けてたね。いつもより試合にも集中してたし、ドリブルもキレがありました。
あき、今日はキーパーよりもフィールドで頑張ってくれました。前より少しポジションの感覚もでてきて、いいDFもみせてくれました。
えいと、ともあきのスルーパスを天性の感覚で反応したところさすがだね。あと今日は自分のメンタルをコントロールする場面をみせてくれました。そんな成長の場面をみせてくれてありがとう。

そして、今日のマッスル賞は、ともあきにあげたいと思います!今日はなんといってもえいとへのスルーパス。まさか一年の試合できれいなスルーパスを見られるとは…脱帽です。DF時の指示の声も出てきて、完璧!

そして今日は特別賞をしゅんにあげたいと思います。まさか1試合であんなにボールにアタックできるなんて…牧村コーチとも驚いていました。これからボールの蹴り方、動き方、少しずつ教えていくね!これからもよろしくね。

対戦頂きましたチームの方々、お忙しい中試合を受けて頂けたこと、大変感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。

連日の寒い中、お忙しい中たくさんのご支援を頂きました保護者の方々、また一年生のために色々助けてくれた二年生及び二年生の保護者、コーチの方々に深く御礼申し上げます。