2014年6月16日月曜日

6年生 LC旗争奪杉並区少年サッカー大会(6月15日 高井戸東小グランド)

1回戦
和田vs朝鮮第九
3−0 勝 そうた、しょう、
てった(石)

2回戦
和田vsアヤックス
3−0 勝 そうた2、オウン

3回戦
和田vs高井戸東
2−0 勝 そうた2

本日は6年生LC旗
優勝旗をみんなで返しにいこう!を合言葉に始まった暑い熱い戦い。あたくしの日頃の行いが悪いため、4年に1度のサッカーの祭典、W杯日本戦と同時刻に1回戦というミラクル!某テレビ局の取材が入ったり、我々の試合とは全く関係ないところで歓喜の雄叫びが上がったり、失意のため息が漏れたりと(笑)何とも異様な感じでの戦いでしたが選手たちはしっかり集中し、今シーズン最高の出来ではないかと思わせる3試合でしたね!
まずはしょうを中心とした6年生の守備陣、最後の試合は暑さと疲労からやや集中力に欠けた面は出ましたが3試合連続完封勝利!お見事!
そして本日は前の5年生が良かった。珍しく集中してましたね(笑)
ベンチのリザーブメンバーも最後まで大きな声で応援してました!これもW杯の影響かな。
さぁ来週は決勝トーナメント。1週間しっかりトレーニングし良い準備をしましょう。

対戦していただいたチームの皆様、会場担当の高井戸東関係者の皆様ありがとうございました。

送信者 20140615_LC旗

送信者 20140615_LC旗

送信者 20140615_6年LC旗予選トーナメントvs.朝鮮第九・アヤックス・高東

送信者 20140615_6年LC旗予選トーナメントvs.朝鮮第九・アヤックス・高東

送信者 20140615_6年LC旗予選トーナメントvs.朝鮮第九・アヤックス・高東

20140615_6年LC旗予選トーナメントvs.朝鮮第九・アヤックス・高東