2013年10月28日月曜日

★優勝★6年生 7分区少年サッカー大会高学年の部(10月 27日 和田堀グランド)


送信者 20131027_七分区大会6年生
送信者 20131027_七分区大会6年生
送信者 20131027_七分区大会6年生
和田 VS 松ノ木
2ー0 勝 とわ2

決勝戦
和田 VS 済美
3ー0 勝 けいすけ とわ りゅうと

優勝!

本日は7分区杯。
会場担当チームということで、てんやわんやの1日となりました。
7分区杯は地域の小学校チームが参加する大会なのですが、あたくしはもちろんデルコーチも出場経験ありということで30年以上続く伝統の大会でとても思い入れがあります。

また本日はお隣、済美山グランドで浜田山さん主催のマイスターカップに5年生が出場しており、豪華な顔ぶれ、個人的に注目しているチームが多数出場しているので、そちらにも
行かなきゃと自転車フル回転でした。(マイスターの模様はナカナカコーチのレポートで)

7分区杯の方ですが、さわやか以来の公式戦。この時期はどうしても各個人でモチベーションに差が出き、例年チームとして苦労しますがやっぱり初戦はグタグタでした。このままマイスターの方へ移動しようかと…
しかしここから自分達で大好きなミーティング。しっかり気持ちを作りあげました。
決勝戦の相手は先のJA5年生大会でベスト4の済美。5年生中心のチームですがとても力があります。
正直、今日の出来では勝つのは難しいかなと思っておりましたが100点満点!完璧な試合内容でした。
気持ちのスイッチが入ると中身が一変する。この辺りはさすがですね。
5年生中心のチームには負けられないという意地を見せてくれました。
特に常に声を出し右サイドで何度も好機を演出したあゆむ、トップで体を張り起点となったきみ、左サイドでトリッキーな仕掛けからチャンスを作ったりゅうと。素晴らしかったです。
さぁ来月には区民大会の続き。
宿命のライバルとの2年ぶりのガチ勝負が待ってます。
トーマス組、怪我人、お休みくん
全員が戻ってきての戦い!楽しみにしてます。

kutty賞
済美山と和田堀を往復し頑張った
てった、そうた、たいせい
グランド整備を1日頑張っていただいた、たいしょうパパ

拙い大会運営で大変ご迷惑おかけしましたが各チームのご協力と心優しいお気遣いで無事、大会を終了する事ができました。来年度もよろしくお願いします。

ご協力いただいたチーム和田ブルの皆様。ご苦労様でした。


20131027_七分区大会6年生
--

---参考---
2012年度→リンク先
2011年度 →リンク先 
--