2013年2月9日土曜日

新1年生体験練習会(2月9日)

今日は和田小学校にて新1年生・新2年生の体験練習会を開催しました!

少し寒かったですが新1年生7名・新2年生2名が参加してくれて楽しくサッカーが出来ました!

そして本日のコーチは現2年生!
良く出来ました☆

練習内容

○体操 
2年生が手とり足とり教えていました。

○ボール落としゲーム
2年生のボールを落とせるかな?






○足じゃんけん大会
グー・チョキ・パー上手くできたかな?




○インサイドタッチ
両方の足でパスをしよう!

○パス(シュート)練習
2年生に向かってシュート!



○シュート練習
2年生の股を抜いてからシュート!!(直撃するハプニングあり・・・)

○ゲーム
年長さんと現1年生を別々に行いました。
さ~どっちへ攻めるか??














○カッコいい技の練習
最後にせっかく和田ブルの体験練習に参加をしてくれたのだから、カッコいい技を覚えてもらいました!












本日の体験練習会に参加してくれたみんな、楽しかったかな?
次回は2月23日(土) PM2:00~PM3:30で開催予定です。