2012年3月25日日曜日

2年生交流試合VS小柳まむし坂、FC桜丘、若葉SC(3月25日小柳小学校)

15分ハーフ 8人制
①VS FC桜丘   0-4 負
前半:0-1
後半:0-3
②VS 小柳まむし坂 0-5 負
前半:0-3
後半:0-2
③VS 若葉SC 4-2 勝 そら2、そうた、そうき
前半:2-1
後半:2-1

FC桜丘(3勝)
小柳まむし坂(2勝1負)
和田ブルドッグ(1勝2負)
若葉SC(3負)

PK戦
④FC桜丘  負
のぞむ ○ ×
こうしろう ○ ○
そうた ○ ○
そうき ○ ○
そら × ×
れいや × ○
しんすけ × ×
ひろき × ○
きいち × ○


★なべ賞★ そら
強豪チームとの対戦で学ぶことの多い試合でした。どうしても守りの時間が長くなり自分たちのペースでサッカーできないため体力的にもきつかったと思います。そんな中でも、最終ラインで何度も相手ボールをカットし、ピンチを防いでくれました!! 

★kotori賞 ★ のぞむ
つらい試合の中で、大きな声を出してチームを盛り上げてくれました!
強豪相手に広いグラウンドでの3試合でした。欠席者も多く、交代メンバーもいない中、全員、本当によく走ってました!それぞれ課題もはっきりしてきたのでしっかり練習しましょう!
◎今日のチーム課題◎
・スローインの時、みんながボールに集まりすぎるところです。
次の試合は、ボジションを意識してプレーしましょう!!

【今までの課題】
・攻める!守る!!の切り替えを早くできること。
・もう少し落ち着いてプレーをすること。
・ボールを持った時に顔を上げて状況判断できるように!!
 
対戦していただいた小柳まむし坂、FC桜丘、若葉SCの関係者の皆様ありがとうございました。 
保護者の方々の温かいご声援、ご協力、有難うございました。